房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 食の祭典☆鴨川食フェスタ ]
2016-10-31(Mon) 15:48:44
今朝は、冷え込みましたが今は、太陽のおかげでポカポカです
昨日は、小雨が降ったり止んだりで、とっても寒い1日でした
鴨川では、去年から始まった、食フェスタが開催されました
生憎のお天気でしたが、大盛況‼座れる席がないくらいでした
20161031-1.jpg
地元商店自慢の商品や、地酒、海鮮磯浜焼きBBQコーナーに、お米のすくい取りや、
落花生の詰め放題などなど、見どころ満載でした
20161031-2.jpg
お稲荷さんの中に入ってる枝豆は、晩生の鴨川七里というもので、今が収穫時期です。
甘くて、香りが良くて、歯ごたえもあります市では枝豆のオーナー制度や摘み取り体験なども
行われているそうです右にあるのは、フィリピンの家庭料理、エンパーダ(ミートパイ)です。
そして、今日はハロウィンということで、仮装している方や、おばけカボチャもありました
20161031-3.jpg
チーバくんも遊びに来ていました楽しいひと時を過ごすことができました
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 勝タン 番外編 ]
2016-10-30(Sun) 17:29:50
20161030.jpg
先日、勝浦市役所の食堂へ昼食を食べに行ってきました。
真っ赤なラー油に真っ赤なスープ!
勝浦市役所でも勝タンを食べる事が出来るのです。
しかも、市役所の食堂なので、リーズナブルなお値段も魅力です。
見た目ほどの辛さはないので、非常に食べやすくて美味しかったです。
是非、皆さんもご賞味ください。
※ちなみに船団の正会員のお店ではありません。
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 頂上決戦 ]
2016-10-29(Sat) 16:31:07
20161029
今年の日本シリーズは毎試合目が離せない内容ですね。
日本ハムが大谷選手の二刀流で、今日勝って日本一か。または広島カープが黒田投手の現役
ラスト登板の明日につなげて、逆転日本一になるのか。
広島カープは、勝浦市出身の丸選手に頑張ってもらいたいですね。
今日もテレビの前で釘付けです。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 金鮨☆ ]
2016-10-28(Fri) 15:49:44
毎年、お祭りで太鼓を叩いたり、万灯を最後まで頑張ると、寿し券が貰えます
今年も、その券で、鴨川市天津にある金鮨さんで、お寿司を頼みました
ちびちゃんは、お寿司が大好きで、何日も前から、楽しみにしてました
20161028-1.jpg
ちびちゃんは、マグロが1番好きなようですかんぴょう巻きもすごく美味しいです
私は、ガリも好きなのですが、ガリには、お口の中をさっぱりさせたり、
魚の生臭さを消して殺菌消毒の効果もあるそうですちゃんと意味があるんですね
そして、こちらは、ちびちゃんが買ってきた、お菓子‼
20161028-23.jpg
お寿司のグミです(笑)シャリとネタで別々に分かれていて、自分で握って食べるというもの
おもしろいお菓子がありますよね
また、美味しいお寿司が食べられるように、日々、頑張っていきたいと思います
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 温暖です ]
2016-10-27(Thu) 17:18:57
20161027.jpg
今日の勝浦も晴天に恵まれた気持ちの良い天気でした。
体を動かすと少し汗ばむくらいでした。
暑がりの私は、未だに半袖で過ごしております。
このまま年内は、半袖で過ごせるのではないかと思っています。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 道の駅 鴨川オーシャンパーク☆ ]
2016-10-26(Wed) 13:55:05
今日は、10月とは思えない陽気でしたね
秋の行楽シーズンで、バイカーの方たちをたくさん見かけます
鴨川市江見太夫埼にある道の駅鴨川オーシャンパークは24時間利用可能なパーキングエリアです。
20161026-1.jpg
扇形のユニークな3階建てで、1階はお土産が並ぶ売店、2階は太平洋を望むレストラン
屋上は、漁港と海岸を展望できます外では、海水を利用した千年磯があり、水鉄砲や
水車などの遊具があって、潮の香りを感じながら、遊べます
20161026-2.jpg
青空市場には、地元の農産物、海産物など販売されていました
自由広場には、足湯もあります鴨川温泉なぎさの湯
20161026-3.jpg
その他にも、フリマや宝探し、クイズ大会などイベントが開催されています
冬になると、イルミネーションも輝きます是非、足を運んでみてくださいね
思うことTB : 0CM : 0
  [ 国際武道大学 黒潮祭 ]
2016-10-25(Tue) 16:37:00
20161025
今年で33回目を迎える大学祭です。
テーマにあるように、国際武道大学も地元の人達との繋がりが太くなり、勝浦市にはなくては
ならない存在となっています。
様々な工夫を凝らした催しやフリーマーケット、参加型イベントなど、子供からお年寄りまで
皆さんが楽しめること間違いなし。是非遊びにいらしてください。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ 秋☆ ]
2016-10-24(Mon) 16:12:15
今日は、ずいぶんと肌寒く感じます秋を感じるものたちです
20161024-1.jpg
柿ともみじの形をした金つば柿には、二日酔いを解消したり、高血圧にもいいそうです。
ビタミンCは、果物の中でもトップクラスだそうですよ続いては、お庭の唐辛子
20161024-2.jpg
赤色と緑色でキレイですよねそろそろ唐辛子の収穫時期でもありますね
食欲増進、消化促進、体も温まりますね最後は、ココスのデザート
20161024-3.jpg
お芋と栗とかぼちゃのパルフェですスイートポテト、渋皮栗のアイス、かぼちゃプリンetc
秋の味覚がたくさん入っていました‼この3つのコラボは、最高ですね
ちびちゃんは、どんぐりを見つけたり、お芋掘りをしたり、秋を感じています
思うことTB : 0CM : 0
  [ どんな秋? ]
2016-10-23(Sun) 17:11:20
20161023.jpg
今日の勝浦は、少し風が強かったものの、半袖でも過ごせるくらいの陽気でした。
さて、昨日、久し振りにウォーキングを行いました。
約30分近く歩き、そのうち半分くらいの時間は早歩きをしました。
驚く事に、たったそれだけで、足が・・・。
まさかの筋肉痛です。
やはり、普段から少しでも歩いたり、体を動かすことに気を配らないとダメですね。
これを機会に、私は食欲の秋から、運動の秋にしようかと思います。
思うことTB : 0CM : 0
  [ リラクゼーション ]
2016-10-22(Sat) 16:19:50
20161022
                                    (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
今日の勝浦は、朝からの曇り空、気温も上がらずに過ごしやすい一日でした。
会社から徒歩1分の中央海岸もとても穏やかでした。打ち寄せる波の音を聴くと、とても気分が
リラックスします。まるで自然のヒーリング音楽ですね。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2016 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi