房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 勝浦タンタンメン風味スナック☆ ]
2017-01-31(Tue) 15:51:19
今日で1月も終わりですね昨日の今日なので、とても寒く感じました
勝タンのお菓子を発見‼千葉限定です
タンタンスナック-01
中は、あみあみになっていて、けっこうな辛さでした
タンタンスナック-02
勝浦タンタンメンスナック棒が出ているそうなんですうまい棒みたいな感じですかね
他にも、勝タン味のべビスターラーメンや柿の種などもあるので、次回購入したいと思います
辛いお菓子のあとは、甘い物が食べたくなりますよね(笑)かわいいチョコを見つけました
チョコ
チョコレイ島のモアイですいろんなモアイの表情が楽しめます
レアキャラの髭付きモアイもいるそうですよ疲れた時にも、甘い物やチョコは、いいと
言われていますよねでも、食べすぎには、注意ですね
勝タンスナックは、お土産にも喜ばれると思いますよぜひ、食べてみてくださいね
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ Kitchen まつかわ☆ ]
2017-01-30(Mon) 15:55:03
今日は、20度近くまで気温が上昇し、4月並みの暖かさです
夕方からは、急激に下がるようなので、寒暖差に注意ですね
2015年11月にオープンした、鴨川市滑谷にあるキッチンまつかわさんに行ってきました‼
まつかわ-01
まつかわ-02
外観も中も、お洒落な空間落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間を過ごせました
まつかわ-03
私は、チャーシュー・メンマ・キムチ丼を頼みました丼ぶりものや定食、お鍋もあります
お肉にお魚に、おつまみも頼みましたが、どれも本当に美味しく、ほっぺたが落ちました(笑)
ニコニコと気持ちのいい接客をしていただき、今日はちょっとした記念日で来たお話をすると、なんと‼
まつかわ-04
こんなに素敵なサプライズデザートをいただいてしまいましたぁシェフが出てきて、
挨拶していただいたり、お店の雰囲気、お料理の味、お人柄が出ていて、
とても温かくなりました明日からまた寒くなるそうなので、次回はお鍋を食べに行きたいと
思っています長狭街道沿いにあり、わかりやすいので、是非、行ってみてくださいね
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ ふるさと納税 ]
2017-01-29(Sun) 17:45:28
20170129.jpg
先日、我家に『飛騨牛コロッケ』が届きました。
昨年末に、初めてふるさと納税をしてみました。
様々なお礼品がある中で、選ぶのが大変だったのですが、食べ物をチョイスしました。
飛騨牛入りで生パン粉という事もあり、名称の通り、さくっと美味しいのでおやつ感覚で食べる事が
出来ました。
また30個入りも魅力です。
今年もまた、ふるさと納税してみたくなる一品でした。


思うことTB : 0CM : 0
  [ はらだ☆ ]
2017-01-28(Sat) 15:40:30
勝浦市松野にある、はらださんへ行ってきました‼
行列や、スープがなくなり次第終了のことを考え、開店時間の11時過ぎには着いたものの、
満席土曜日ということもあって、1時間近く待ちました
20170128-01.jpg
メニューを見て、メモにオーダーと連絡先を書いて、渡します辛さも調整できます
ちびちゃんは、らーめん私は、もやしタンタン
20170128-02.jpg
20170128-03.jpg
大きめの玉ねぎがたっぷり入っていて、しゃきしゃきそして、相方はタンタンチャーシュー
20170128-04.jpg
この真っ赤に燃えるスープ‼辛さ星は、★★★★です。旨みと辛みとがマッチして、美味しい
汗がにじみ出てくる感じがまたいいこの他にも、五目タンタンやわかめタンタンなどもあり、
また食べにいきたいなぁと思っていますはらださんは、姉妹店として富里店もあります。
機会があれば、富里にも是非、行ってみたいと思っています
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 初売り ]
2017-01-27(Fri) 17:54:42
20170127.jpg
今年の1月2日に、いすみ市にあるヤマダ電機へオープンと同時に買い物に行ってきました。
初売りとの事もあり、沢山の買い物客で大賑わいでした。
私のお目当ては、任天堂ファミリーコンピューターのクラシックミニです。
201701271.jpg
10台限りの販売だったので、購入出来るかどうか不安でしたが、整理券をもらい9番目で購入する事が出来ました。
本体には30タイトルのソフトが内蔵されていますので、昔を思い出して懐かしく遊んでいます。
今も当時も変わらない楽しさで、大変満足しています。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 寒さに耐えて ]
2017-01-26(Thu) 17:15:32
20170126
我が家の庭に黄色い梅が咲き始めました。日が差し込むのが遅い庭で懸命に咲いています。
ちなみに今朝の気温は、マイナス3度。この冬一番の冷え込みのような気がします。
空気も非常に乾燥しているので、風邪などひかないようにご注意ください。
田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ ウィンターイルミネーション☆ ]
2017-01-25(Wed) 15:54:54
袖ヶ浦市にある東京ドイツ村で、イルミネーションを見てきました‼
今回のテーマは、大冒険~Doki☆Doki☆Smile~です
ドイツ村-01
全長70mの虹のトンネルです今回で11回目になるそうですが、毎回テーマがあるので
何度来ても、新鮮です広大な敷地に、約250万個のLED電球が飾られ、幻想的な世界を
感じられます車で移動もできるので、寒くても大丈夫ですよ
ドイツ村-02
光と音で奏でるハーモニーは、とても楽しく、大きなシャボン玉にはしゃいでみたり
寒さなど忘れてしましました光の絨毯を歩いて、見晴らし台へ
ドイツ村-03
スケールの大きさとキレイさに、うっとりその他にも、手を繋いだ2人がそれぞれボタンを
押して、心が通じればハートが浮かび上がるものや、2人で自転車をこぐとシャボン玉が
出てくるアトラクションなどもありました3月31日まで開催していますよ
東京ドイツ村では、芝生広場やこども動物園などもありますので、昼間遊んで、夜は、
イルミネーションを堪能してくるのも、いいですね是非、遊びにいってみてくださいね
思うことTB : 0CM : 0
  [ 行ってきました ]
2017-01-24(Tue) 17:33:15
20170124.jpg
先日、SLを見に勝浦駅へ子供と一緒に見に行ってきました。
イベント会場は沢山の来場者で大盛り上がりでした。
201701241.jpg
そして、勝浦タンタンメン船団も出展していました。
201701242.jpg
当然、私はイベントでしか食べる事の出来ない船団の勝タンが食べたくて、3杯程食してきました。
201701243.jpg
肝心のSLも撮影してきました。
2歳の息子は、近くで聞く大きな汽笛にビックリしていました。
次にSLが房総を走る頃まで、見に行ったことを息子は覚えていてくれるのでしょうか。
気になるところですが、見せてあげることが出来て良かったと先ずは一安心。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 本番☆ ]
2017-01-23(Mon) 15:55:22
昨日、南房総を走るD51をやっと見ることができました‼試運転での汽笛と黒煙しか
見ていなかったので、とても嬉しいものでしたむしろ、興奮気味(笑)
まずは、安房鴨川駅へ、DL勝浦を見に8体のご当地キャラクターがおもてなし
20170123-01.jpg
ヘッドマーク見えますでしょうか?カツオと波の絵になっています
次は、安房小湊駅へ、D51に会いにこちらでは、甘酒や菜の花の振る舞いや
芸妓さんの披露でおもてなしされていました
20170123-02.jpg
かっこいいですよねぇ汽笛とこの存在感‼惚れてしまいますねお決まりの顔ハメ
20170123-03.jpg
昔、機関士だったというおじいさんが、D51を運転している機関士さんとお話していました
石炭を釜にくべる作業では、顔が真っ黒に‼歴史ある蒸気機関車身近で見ることができて
とても嬉しかったです今度は、乗ってみたいですねぇそして、構内では、たくさんの
プレゼントをいただきました記念写真用台紙や、しおりにシール、、、
20170123-04.jpg
大満足のひと時でした鴨川市の菜な畑ロードでは、今週末から、ミニSLの運行が始まります。
石炭を燃料として走る本格的なミニSLのようです。ぜひ、乗車してこようと思っています。
また、D51が南房総を走る日を楽しみに、、、
思うことTB : 0CM : 0
  [ 乗りたいですね ]
2017-01-22(Sun) 16:51:14
20170122
                                    (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
今日は朝から快晴の一日でしたが、風が強くて海はかなり荒れていました。
勝浦・館山間のSL運行も今日で最終。昼前から一目見ようと駅へ向かう家族連れの姿を多く
見受けました。そういえば9年前、長男が勝浦駅でSLと一緒に写真を撮ったことを懐かしく思い
出しました。

思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi