房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 梅雨の味覚 ]
2014-06-16(Mon) 14:20:20

昨日、梅取りしました。例年より大分遅くなってからの梅取りです。
今年は、2月の雪のせいで木の枝が何本か折れているのがありました
6月に入り、雨が続きかなりの量も落ちていました
いつもだったら30㌔袋に3~4袋ぐらいあるのに今年は大体その半分ぐらいかな
でも庭には、梅の香りがいっぱい部屋の中までイイ香り
梅取りが早く終わってしまったので、ミカン取りもしてしまいました。
採りた梅は、みんなの手にかかり梅干しや梅酒に変身
私は、気長に待っているだけ(*^_^*)
4月はタケノコ・6月は梅取り後残すのは、柿と栗かな




思うことTB : 0CM : 0
久し振りHOME夏?秋?

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/2872-d73e6039



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi