房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 始めてみました ]
2014-11-15(Sat) 16:19:48
近所のおばちゃんからタマネギの皮で作ったお茶が体に良いと聞いたので、早速作って
みました。普段捨てている茶色の部分を10分ほど煮込んで出来上がりです。
味はあるような無いような感じで、思っていたより呑み易かったです。
20141115
インターネットで調べてみると、ケルセチンというポリフェノールの一種が含まれていて、
その成分が生活習慣病予防や血液をサラサラにして血管も強くし高血圧・動脈硬化に
効果があるようです。捨てていた皮にこんなすごい効能があるとは驚きです。
健康TB : 0CM : 0
無事開催HOMEぽかぽか陽気に誘われて

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3036-188059ce



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi