房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 火防稲荷神社☆ ]
2015-04-22(Wed) 15:44:52
20150422-1.jpg
こちらは、勝浦市にある火災を防ぎ五穀豊穣を祈願して建立された火防稲荷神社です!!
約100年ほど前に起きた勝浦大火の時、この神社を境に延焼が止まったため、
火防神社と呼ばれるようになりました。開運火防にご利益があるそうです
今、近くにはステキな大きな公園を作っています開放が待ち遠しいですね
そして、こんなかわいいい自販機も見つけてしまいました
20150422-2.jpg
カッピ―が勝浦タンタンメンの、旗を持ってるじゃないですかぁ?!
20150422-3.jpg
嬉しくなってしまいましたカッピ―かわいいですよねぇファンです
思うことTB : 0CM : 0
海でのんびりHOME勝浦朝市☆

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3186-2feed3d7



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi