房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 南房総白浜海女まつり☆ ]
2015-07-19(Sun) 16:04:27
今日は、梅雨明けが発表されました平年より、2日早いそうです!!
夏本番ですね猛暑が続きそうですので、熱中症には十分気をつけてくださいね。
さて、私の長男くんの中学総体予選が昨日ありました
20150719-1.jpg
結果は、惜しいところで、県大会には、出場ならずとなりましたが、中学の約2年半、
頑張ってきた部活の最後となりました1年生大会、新人戦、試合を見てきましたが、
初めは、できるようになるのか、不安でしたが、昨日は今までで1番いい試合でした
そして、昨日の夜、白浜海女まつりにも行ってきました
白装束に身を包んだ海女さんたちが、手に松明を持って、夜の海を泳ぐのだそうです
20150719-2.jpg
残念ながら、海が荒れていたことから、海女さんの夜泳を見ることは、できなかったのですが
20150719-3.jpg
岸壁で、海女さんたちが、松明を持っているのが、わかるでしょうか?(笑)
花火も上がり、とても幻想的でした二コちゃんやドラえもんの花火もありました
これから、南房総は、花火大会や、お祭りなど、イベントがたくさんあります
楽しい夏の思い出に、是非、千葉県南房総にお越しください
思うことTB : 0CM : 0
熱戦続くHOME海開き

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3270-485ab3e2



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi