房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 天津地区須賀神社祭礼☆ ]
2015-07-27(Mon) 16:38:42
お天気にも恵まれ、今年も天津のお祭りが盛大に行われました
20150727-4.jpg
”御仮屋” 神様が、一夜を過ごす場所です毎年、宮出しをした年番地区の青年が、
次の日の朝まで、お籠りをする場所です
20150727-3.jpg
奥で太鼓デビューを果たした、ちびちゃん歩きながらは、まだ無理かな
20150727-2.jpg
私も、担ぎ出しに、木遣りに、楽しみましたぁやっぱり、もんで、させた時が1番気持ちいい
そして、天津地区はこの8月22、23、24日に20年に一度の”鳥居曳き”という
鳥居の建て替え神事があります‼樹齢100年超えのご神木を数日間かけて町内を
曳きめぐるのです。
20150727-1.jpg
これは、実際に20年前に使われた木曳車だそうです県内では、他に類を見ない奇祭です。
この貴重な機会に参加できることを、嬉しく思います滅多に見られるものでもないので、
ぜひ、見にいらしてください参加もできますよ
思うことTB : 0CM : 0
房総の花火大会情報HOME待ち遠しい

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3278-ba25fac6



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi