房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 貴船神社祭礼☆ ]
2015-08-03(Mon) 16:59:35
鴨川市浜荻にある貴船神社の祭礼に行ってきました‼
おじいちゃんがあるので、毎年参加させてもらってます
20150803-3.jpg
宮出しと同時に、天狗様も町内を渡御します毎年8月の第一土曜日なのですが、
毎年、ものすごく暑い中の祭礼となります
20150803-2.jpg
宮入れの時には、お神輿と3つの万灯が石段を登って、境内に入ります
松明が焚かれて、お神輿を納める光景は、とても幻想的です
担いでいたので、は、ないのですが、、、(笑)
20150803-1.jpg
そして、お祭りになると、おじいちゃんが出してくれる、あわびのお刺身
肝醤油にして、食べるも良し今年も、おじいちゃんと美味しいお酒が飲めました
個人的には、あわびより、とこぶしの方が好きなのですが(笑)
1年に1度のお祭りを、おじいちゃん、おばあちゃんと楽しめる幸せです
思うことTB : 0CM : 0
太陽光発電7月の結果HOME暑い夏にはこれ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3285-040e23e6



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi