房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 日帰り強行 ]
2015-09-14(Mon) 17:08:17
10年ぶりの墓参りへ行って来ました。
静岡県富士宮までの日帰り強行プランです。
2015091401
帰りに富士山本宮浅間大社へ立ち寄りました。全国にある約1,300の浅間神社の総本宮です。
富士山世界文化遺産の構成資産となっています。
煌びやかな社殿ではありませんが、厳かな雰囲気のある立派な建物です。ちょうど結婚式が行われ
ていたので、より一層厳粛な空間となっていました。

子供たちも墓参りだけでは可愛そうなので次は白糸の滝へと向かいました。
ここも構成資産のひとつになっています。
2015091402
気温が上がり蒸し暑い日でしたが、滝壺へと降りて行くと徐々に気温が下がり肌寒さを感じるほどに。

2015091403
富士山の雪解け水が湧水として流れ出ているので透明度がすごかったです。そしてとても冷たかった。
途中のお土産屋さんでB級グルメの富士宮焼きそばも忘れずに食べて来ました。
とても素晴らしい湧水の町・富士宮でした。
思うことTB : 0CM : 0
鴨川合同祭☆HOMEぞうの国

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3321-4904566f



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi