房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 流鏑馬☆ ]
2015-09-28(Mon) 17:04:38
昨日は、鴨川市長狭にある吉保八幡神社の神事、流鏑馬を
見に行ってきました(^∇^)ノ屋台やお神輿も出ていました‼
20150928-3.jpg
心配された雨も、お昼には止み、たくさんの人たちが、来年の稲の豊作を占う、
流鏑馬を見に来ていました
20150928-1.jpg
騎射する人のことを、禰宜といい、禰宜は1週間前から、禰宜殿に泊まり込み、井戸水で
水垢離(冷水を浴びること)、別火をするそうです3か所の的に矢を放ち、
3走します五穀豊穣を願い、稲作の豊凶を占うのです。
20150928-2.jpg
今年は、残念ながら、1本も当たりませんでしたそして、昨日は、
中秋の名月でしたねムーンパワーを浴びましたか?
20150928-4.jpg
キラキラと輝きがとても明るく、海面が反射してキレイでした
そして、今日は昨日に引き続き、スーパームーンが見られるそうですヽ(´∀`)ノ
秋の夜長に、スーパームーンを浴びながら、お散歩なんていかがでしょうか
思うことTB : 0CM : 0
静かな海でHOME勝浦市空き家バンク登録物件

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3335-5fc836b0



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi