房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 鳥居通初上棟祭☆ ]
2015-10-17(Sat) 15:46:53
20年に1度の大祭も、クライマックスを迎え、10月15日に、
みんなで行列を作り、新しく建立された鳥居をくぐるというお祭りがありました‼
20151017-1.jpg
まずは、須賀神社の鳥居です(^-^)/地元の大工さんたちが、鳥居の建立に、
携わっているそうです。お天気も良く鳥居が、光っていました
20151017-2.jpg
須賀神社から、天津神明神社まで、行列を作り歩き、万灯も一緒に新しい鳥居をくぐります
3日間かけて、曳いてきた鳥居が、きれいに立ち、みんなで通ることができて、嬉しいです(^∇^)
15日は、平日だったために、小学生の子供達がいなかったので、ほぼ太鼓を独占(笑)
20151017-3.jpg
歩きながら、太鼓を叩くこともできるようになっちゃいました
そして、ちびちゃん達が20年後、またこの鳥居木曳き神事を中心になってやってくれるときが、
くるのをとても楽しみにしています夜には、天津漁港で花火も上がりました
思うことTB : 0CM : 0
かつうら魅力市HOME新規物件 サンフラワー勝浦

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3354-5dec806b



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi