房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 道の駅 保田小学校☆ ]
2016-02-08(Mon) 15:58:25
昨年、オープンした道の駅保田小学校に行ってきました‼
学校として役目を終え、廃校となっていましたが、道の駅として生まれ変わりました
小学校の雰囲気、教室の面影を残したままの道の駅はワクワクします
もちろん、二宮金次郎もいます
20160208-3.jpg
体育館は、直売所に、教室は、宿泊施設に、温浴施設や食堂もあります
素敵なリノベーションですよねもちろんお土産もこんな感じです
20160208-1.jpg
残念ながら、廃校になってしまっても、保田小学校という名前が残っているのは、
とても嬉しいですね鋸南保田ICのすぐ近くということもあり、たくさんの方が、
食事を食べたり、遊んだり、お土産を買ったりしていました。
小学校の懐かしいものたちが、ところどころにあって、あったかい気持ちになりますよ
20160208-2.jpg
給食のコンテナや、放送室に音楽室、縁側では、こどもが遊べるスペースがあったりと
小学生に戻れます(笑)ちびちゃんも、大喜びでした
20160208-4.jpg
南房総暖かいので、そろそろお花畑シーズンです是非、お越しください
思うことTB : 0CM : 0
大胆な創作HOMEさくら前線

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3459-2fc7d8e6



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi