fc2ブログ

房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ キュステ☆2016☆お雛様☆ ]
2016-03-02(Wed) 15:49:42
すごーい‼ホールに入ると、6千体のお雛様がずらりと飾られています。
20160302-3.jpg
キュステでは、これだけではありません日本最大級の享保雛も飾られています。
20160302-2.jpg
でうまく伝えられないのが、残念ですが、ちびちゃんくらいあります
享保雛は、面長な顔、切れ長の目、能面に似た静かな表情が特徴です
そして、こちらは、御殿かざり
20160302-1.jpg
昭和初期、京都製のものです。檜皮葺の屋根が珍しいです
初期は質素な作りでしたが、だんだんきらびやかになっていきます
そんな時代の流れもわかるように展示されています。
受付では、こんなかわいい雛あられもいただきました
20160302-4.jpg
雛あられは、白色は雪、桃色は生命、緑色は木々の芽を意味しているそうですよ
明日は、楽しいひな祭りですね勝浦も賑わっています
スポンサーサイト



思うことTB : 0CM : 0
今日は楽しいひな祭りHOME貝殻の雛人形

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3482-303ade2e



copyright © 2024 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi