房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 鯛の浦☆ ]
2016-07-08(Fri) 17:04:44
鴨川市の内浦湾、鯛の浦へ行ってきました‼
20160708-1.jpg
天然自然の真鯛生息地として、特別天然記念物に指定されています
売店や鯛の浦の歴史展示館、遊覧船があります
20160708-2.jpg
展望室もありました海と山、癒されますねぇ深海性回遊魚の鯛が水面近くに
群れをなして姿を見せるのは、とても珍しい現象だそうです
20160708-3.jpg
いざ、遊覧船へ約20分ほどですが、海風が心地よく、船から眺める景色、最高です‼
20160708-4.jpg
途中で、船頭さんがエサを撒くと、、、
20160708-5.jpg
見えますかぁ?鯛は、日蓮聖人の分身、化身として、人々の尊信を受け、700年以上、
禁漁が守られているそうですちびちゃんも遊覧船に大喜びでした
地元満喫ちびちゃんにも、房総の良さや、楽しいこと、たくさん教えていきたいです
思うことTB : 0CM : 0
御宿町 花火大会HOME本日は晴天なり

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3605-efcb3b6f



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi