房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 誕生寺☆ ]
2016-07-11(Mon) 15:47:34
鴨川市小湊にある、日蓮聖人生誕の地、誕生寺‼毎年、初詣に行きます
20160711-1.jpg
また、夜とは、違った雰囲気にちびちゃんもワクワクお線香の香りと、海からの磯風の
香りは、かおり風景100選にも選ばれているそうです
20160711-2.jpg
祖師堂です‼なんと、こちらの鬼瓦は、畳21畳分、重さ2.8tと、世界一の大きさなんだそうです
山門の雄大さや、本堂の彫刻など匠の技がスゴイですそして、こちらは日蓮聖人の御幼像です。
20160711-3.jpg
12歳くらいまで、暮らしていたそうです。誕生寺では、写経体験や仏さまのお話を聞く法話の会なども
あるそうで、もう少しちびちゃんが、大きくなったら、参加してみたいなと思っています
今週の、土日には、小湊地区の祭礼が行われます大好きなお祭りシーズンの到来です
思うことTB : 0CM : 0
高校野球千葉大会HOME私の中の健康法

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3608-7310e015



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi