房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 祭りのあと☆ ]
2016-08-01(Mon) 15:40:58
昨日、鴨川市天津地区の祭礼が無事、終わりましたあっという間の3日間でした
毎年なのですが、終わってしまうと、切ない、寂しい気持ちになります
また来年までのお楽しみですちびちゃんは、太鼓の練習頑張ったので
もう1人で叩けますそして、よく歩きました
20160801-1.jpg
子ども神輿を担いだあとには、BBQにスイカ割り、今年は流しそうめんまであり、子どもたちの為に、
青年の方々が、楽しませてくれます子どもたちの、笑顔がいっぱいでした
20160801-2.jpg
天津地区を4つの組に分けて、2日間かけてお神輿を担ぐのですが、私たちは今年は、
御仮屋に納める1日目の夜でしたまだ納めたくないと、お神輿をもみます
私は、全身の筋肉痛と、肩のアザが残りましたもうすでに来年が恋しい(笑)
20160801-3.jpg
あぁ~えぇ~お国自慢は~数々あれど~天津神輿は~日本一
思うことTB : 0CM : 0
内浦海水浴場☆HOME夏本番

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3630-098fd386



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi