房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 天津ふるさと港まつり☆ ]
2016-08-29(Mon) 15:44:16
台風10号の動きが気になりますね私の家のすぐ下の、天津漁港も、
船を上げて、台風に備えています先週の土曜日に毎年恒例のお祭りが
開催されました‼天津漁港にビアガーデンができ、地元のお店が出店したり、
盆踊りがあったり、舟万燈も出ますなのですが、舟万燈は波が高く運航できませんでした
なので軽トラの上でのお囃子ちびちゃんはまだ覚えていない太鼓だったので真剣に見ていました
20160829-2.jpg
そして、盆踊り河内音頭に、炭坑節、大漁節に、天津小唄
20160829-1.jpg
↑始まったばかりのなので、人が少なく見えますが最後には、とてもたくさんの人で
楽しく踊りました私とちびちゃんも、もちろん踊りましたよそして、ラストは200発の
打ち上げ花火とっても間近で上がります小さいお祭りだけど、このアットホームな感じが
すごく好きです毎年、繋げていきたい行事の1つだと思っています
さてさて、私の、姪っ子ちゃん100日のお食い初めをしたそうです
20160829-3.jpg
一生、食べることに、困りませんようにと願いを込めて古き良き伝統行事
お祭りも同じですが、次世代にきちんと伝えていきたいと思います。
思うことTB : 0CM : 0
完成しましたHOME大活躍!?

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3651-7b0e6b6b



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi