房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 寿萬亀☆ ]
2016-09-09(Fri) 16:05:35
鴨川市仲にある亀田酒造さん”寿萬亀”に行ってきました‼
20160909-1.jpg
寿萬亀は、お米は長狭米、お水は嶺岡山から湧き出る軟水を使用していて、
標準的な辛さのソフトな口当たりです房州の地魚料理と相性抜群です
なんと250年もの歴史があるそうで、日本の料理、風土に合わせた美味しいお酒を
作り続けているんですね店内には、利き酒コーナーがあります。
20160909-2.jpg
お酒の他にも、お酒を使った、地酒どらやき、おまんじゅう、ケーキなどなど、
たくさんありましたお土産にも喜ばれますねそして、大吟醸ソフトクリームを発見
20160909-3.jpg
ノンアルコールだそうですちょっとこの日は、お腹がいっぱいだったので、食すまで、
いけませんでしたが今度、ご紹介できたらなと思っています
酒蔵の見学もできるそうで、製造工程や日本酒にまつわるお話を聞いたり、楽しそうですよね
是非、見学にも行ってみたいなと思っています
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
初チャレンジHOMEカマキリが現れた

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3662-915dc1d8



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi