房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 異例の3日目☆ ]
2016-09-13(Tue) 15:59:29
9/10、11と鴨川では、合同祭が行われました‼
1日目の夜は、フィッシャリーナに7社のお神輿が、集合します
ここが御仮屋となります相方も参加させていただいている大浦担ぎ屋台水交團‼
20160913-01.jpg
太鼓の練習にも行っていましたが、まだ上では叩けないなと言われてしまったそうで
いつか、相方が屋台に飛び乗って、太鼓が叩ける日を楽しみにしています
そして、2日目、雨雨雨です夕方には鴨川駅前に山車・屋台が揃い、お囃子の競演です
が強く、また肌寒く、カッパを着て子どもたちもお祭りを楽しんでいました
20160913-02.jpg
お神輿もシートがかかっていましたが、だんだん強くなる雨にも負けず、
1年に1度のお祭りを楽しんでいました
20160913-03.jpg
そして、担ぎ屋台なのですが、宮入りをする八雲神社は、とても急な坂を登ります
大雨のため、安全を考え、宮入りをすることができませんでしたすると、なんと‼
異例の3日目‼昨日、担ぎ屋台のみ、担ぎ出し、無事に宮入りすることができたそうです
今までにない、記憶に残るお祭りとなりました金曜日には、勝浦大漁まつりが待っていますね
お天気が心配ですが、楽しんでいきましょう
思うことTB : 0CM : 0
映画☆HOME散歩コース

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3666-f6ae9b4b



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi