房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 鴨川市西条地区祭礼☆ ]
2016-10-04(Tue) 16:36:27
毎年、10月の第一土曜日曜は、鴨川市花房瀧口神社、打墨神社のお祭りです‼
私は、以前花房に住んでいたので、お兄ちゃんが参加していました
久しぶりに、お祭りを見に行ってきました
20161004-1.jpg
お兄ちゃんも毎日、神社に太鼓の練習に行っていました太鼓のテストがあって、確か、
3級以上でないと、前列で叩けないようになっていました
20161004-2.jpg
笛、太鼓と、ひょっとこ踊りもありますお兄ちゃんも、高学年の時に、ひょっとこを
やったのですが、お面は、とても重たいらしいですよ
20161004-3.jpg
そして、獅子舞ちびちゃん、釘付けになって見ていました終わったあとには、
獅子に頭を噛んでもらいました子どもの成長や学力向上、無病息災のご利益が
あるそうですお祭り大好き人間のちびちゃんは、山車を引くと騒ぎ、少しだけ、
引かせてもらいました地域の人が、協力しあって、1つになり、盛り上がるお祭り
見に行くのも、もちろん参加するのも、私もお祭り大好き人間なので、楽しいです(笑)
私の住む、天津地区は、10月にもお祭りがあります今から楽しみです
思うことTB : 0CM : 0
お疲れ様でしたHOME北条海岸BEACHマーケット☆

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3687-7783bd57



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi