房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 鵜原理想郷☆ ]
2016-10-09(Sun) 16:12:10
先日、鵜原理想郷へ行ってきました‼大正初期に別荘地とする計画があり、
理想郷と呼ばれるようになったそうです。散策するには、格好の景勝地です
20161009-1.jpg
1周2,300mのハイキングコース勝浦海中展望塔が見えます
文豪、三島由紀夫や与謝野晶子に愛された地
道標には、与謝野晶子の詠んだ歌が刻まれています
20161009-2.jpg
潮風を感じながら、キラキラ輝く海を眺め、大自然を堪能できます
ベンチや四阿(あずまや)もあり、休憩をしながら、のんびりと歩きました
そして、手弱女平(たおやめだいら)に到着‼
20161009-3.jpg
鐘がありましたこの日は、少し暑かったため、全部を歩いてくることが、
できなかったのですが毛戸岬、白鳳岬、黄昏の丘と名勝ポイントが続きます
涼しくなってきたので、再チャレンジしてみようと思っています南房総の地に
住んでいながら、まだ1度も行ったことのないところが、たくさんあります
南房総のいい所をたくさん、発見していきたいと思います


思うことTB : 0CM : 0
秋の空気HOME絶対もらえるプレゼント☆

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3692-46c580f6



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi