房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 勝浦タンタンメン☆生麺☆ ]
2016-11-11(Fri) 15:55:55
今日は11月11日‼ポッキーの日でもあり、麺の日でもあるそうですよ
勝浦タンタンメン船団監修の、勝浦タンタンメン(生麺)3食入りを作ってみました
20161111-1.jpg
用意するものは、勝浦タンタンメンには、かかせない玉ねぎ、ひき肉、長ネギです。
スープとラー油が別々の袋に分かれて入っていました。
20161111-2.jpg
辛さも調整できますし、自分でアレンジできるのも、いいですよね
できあがりは、こんな感じです
20161111-3.jpg
この日は、長ネギがなかったので、玉ねぎとひき肉だけですが、美味しゅうございました
少し辛さが足りなかったので、ラー油を足していただきました
ご自宅用に、お土産に、喜ばれること間違いなし自分流の勝タンに出会えるはず
冷えた体を温めるのにも勝浦タンタンメン、お勧めです
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
御宿西武グリーンタウン 中古住宅HOME子育て支援

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3726-5b8811aa



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi