房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 本番☆ ]
2017-01-23(Mon) 15:55:22
昨日、南房総を走るD51をやっと見ることができました‼試運転での汽笛と黒煙しか
見ていなかったので、とても嬉しいものでしたむしろ、興奮気味(笑)
まずは、安房鴨川駅へ、DL勝浦を見に8体のご当地キャラクターがおもてなし
20170123-01.jpg
ヘッドマーク見えますでしょうか?カツオと波の絵になっています
次は、安房小湊駅へ、D51に会いにこちらでは、甘酒や菜の花の振る舞いや
芸妓さんの披露でおもてなしされていました
20170123-02.jpg
かっこいいですよねぇ汽笛とこの存在感‼惚れてしまいますねお決まりの顔ハメ
20170123-03.jpg
昔、機関士だったというおじいさんが、D51を運転している機関士さんとお話していました
石炭を釜にくべる作業では、顔が真っ黒に‼歴史ある蒸気機関車身近で見ることができて
とても嬉しかったです今度は、乗ってみたいですねぇそして、構内では、たくさんの
プレゼントをいただきました記念写真用台紙や、しおりにシール、、、
20170123-04.jpg
大満足のひと時でした鴨川市の菜な畑ロードでは、今週末から、ミニSLの運行が始まります。
石炭を燃料として走る本格的なミニSLのようです。ぜひ、乗車してこようと思っています。
また、D51が南房総を走る日を楽しみに、、、
思うことTB : 0CM : 0
行ってきましたHOME乗りたいですね

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3791-96cd20b2



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi