房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 子ども子育てフェスタかつうら☆ ]
2017-02-06(Mon) 16:43:07
昨日、キュステで開催された子ども子育てフェスタかつうらに行ってきました‼
ちびっこ縁日や、子供服、ベビー用品交換会、パトカー・消防車・救急車乗車体験など
子どもたちが、わくわくドキドキする催しがたくさんありました
まずは、カッピ―、チーバくんも一緒に、シナプソロジ―体験
20170206-1.jpg
五感を刺激して、脳を鍛えるトレーニングなんだそうです
お仕事体験コーナーは、仕事体験テーマパーク、Kanduから、科学者、新聞記者、
助産師、めがね士とあり、まずは、助産師さん
20170206-2.jpg
赤ちゃんのおむつ替えや、ミルク、身長、体重を測ったり、助産師さんのお仕事を学びました
お次は、メガネ士目の錯覚や、目について学び、不思議なメガネも作りました
20170206-3.jpg
光を、見ると、☆が見えるんですトンネルの中や車のライトも☆がたくさん見えました
ボディペイントもしてもらいましたよ
20170206-4.jpg
2017-0206-5.jpg
ちびちゃん、大満足の1日でした今度、Kanduに行ってみたくなりました。
いろいろな仕事体験は、きっと未来に繋がりますね私にも、刺激的な1日でした


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
思うことTB : 0CM : 0
盛栄堂☆HOME節分

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://marutai.blog61.fc2.com/tb.php/3806-3f442962



copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi