房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 港の朝市☆ ]
2017-02-18(Sat) 16:40:06
いすみ市大原漁港にて、毎週日曜日に開催されている、港の朝市に行ってきました‼
たくさんの方が、朝市を楽しんでいました
20170218-01.jpg
鮮魚に、干物、海産物加工品、地元野菜にお花、お酒もありました
食べるのに夢中でを、忘れてしまいましたが出来たてのいすみメンチにアジフライ、
とっても美味しかったです買ったものをその場で焼いて食べることができる、
BBQスペースもいいですよね
20170218-02.jpg
現在、たこしゃぶ祭りも開催されていますいすみのタコは、イセエビを餌にして育ったそうで
絶品、ぷりぷり、本当、美味しかったです気になる、ガチャガチャを発見しました
20170218-03.jpg
地だこが当たるガチャガチャです1回500円ハズレなし‼もちろん挑戦しました(笑)
残念ながら、地だこを当てることはできませんでしたが、たこからGETです
活気があって、あったかい、また行きたいと思う港の朝市でした
みなさんも、ぜひ日曜日、朝市に足を運んでみてくださいね


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 麺屋 MASTER PIECE 鴨川店☆ ]
2017-02-14(Tue) 16:18:58
なんと、鴨川市滑谷にMASTER PIECEがOPENしました--‼
鴨川市内で、勝タンがいつでも好きな時に食べられるなんて嬉しすぎます
マスターピース-01
中は、カウンターにテーブル席、お座敷もあります。背脂醤油チャーシューメン
マスターピース-02
紅しょうがとにんにくは、セルフサービスになっています。私は、とんこつタンタンにしました
マスターピース-03
スープが真っ赤ですねとんこつで辛さがまろやかになっていますからうまです
母は、味噌タンタンにしたのですが、味噌の方が辛かったです。もちろん、替え玉も
注文しましたよ味によって、麺も違うとのことです体が芯から温まりました。
行きつけになりそうですわさびとんこつラーメンが気になるので、次回は、食べて
みようと思っていますでもきっと、勝タンを頼んでしまうんだろうなぁ(笑)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 房総パンフェス パンガナイト☆ ]
2017-02-13(Mon) 14:37:07
昨日、大多喜ハーブガーデンに行ってきました‼第7回目を迎える、パンガナイトがありました
20170213-01.jpg
ずっと行ってみたかったイベントですパンだけではなく、地ビール、ケーキ、コーヒー、
本の街、かわいい雑貨屋さん、、、とてもたくさんの方が、遊びに来ていました
20170213-02.jpg
ガラスハウスの中なので、ぽかぽかです食べるのに夢中でを、
撮り忘れてしまったのですが古民家ベーカリー麦匠さんのパンとても美味しかったです
国産小麦と古代小麦から作る安心素朴なパンなんと毎月第2土曜日は、スーパーおおたや
御宿国道店にて、出張販売をしているそうですよ
20170213-03.jpg
この大きい、クレームブリュレカラメルはパリパリで、中は濃厚です幸せです
お洒落で美味しいものたちが大集合していました。次回は、10月1日開催予定だそうです
大多喜ハーブガーデン内にある、レストランも以前から気になっていて、ぜひ、次回は、
ハーブを観て、触れて、味わってきたいと思っています




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 盛栄堂☆ ]
2017-02-07(Tue) 15:29:48
南房総市和田町にある、和菓子屋さん‼約100年続く老舗です
盛栄堂-1
国道128号線沿いにあり、駐車場が少しだけ離れているのですが、こんなお心遣いが盛栄堂-3
店頭にも、大きくでているさざえ最中気になりますよねぇさざえをかたどった皮に
あずき餡、白餡、そして、青のり餡の3種類あり、かわいらしい最中です
くじらの町・和田浦ということもあり、くじらまんじゅうに、くじらあげまんもあります
盛栄堂-2
くじらあげまんは、揚げたてを瞬間冷凍しているので、ひやっとカリカリで新感覚です
その他にも、季節ごとの色とりどりのかわいい和菓子がたくさん、並んでいます。
房総フラワーラインを通りぬけて、お隣の千倉町では、お花畑も満開を迎えています
ぜひ、ドライブがてら、行って見てくださいね


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ ラーメン さわ☆ ]
2017-02-03(Fri) 14:59:40
今日は、節分ですね‼豆まきをして、恵方巻を無言で食べないといけませんね
今年の恵方は、北北西だそうです
今回は、鴨川市太海にあるラーメン屋さんさわさんをご紹介
さわ-01
国道128号線沿いを南に下り、嶺岡トンネルを過ぎると左手にオレンジの建物があります。
目立ちますよね入口には、看板娘もいますちびちゃんはいつも通りラーメン(笑)
さわ-02
¥500です‼どっさり具がのっていて、さすがのちびちゃんも完食できず私は、坦々麺
さわ-03
麺は、太麺で、生玉ねぎのみじん切りが大量にのっています。とんこつ醤油ベースです。
相方は、チャーシュー坦々麺&鉄板焼きライスセットを注文しました。
さわ-04
すごい量ですよね苦しいくらいにお腹がいっぱいになりました
カウンター越しに、気さくなマスター?とのお話も楽しいですよオムタンタンメンという
気になるメニューも見かけました次回のお楽しみです




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 勝浦タンタンメン風味スナック☆ ]
2017-01-31(Tue) 15:51:19
今日で1月も終わりですね昨日の今日なので、とても寒く感じました
勝タンのお菓子を発見‼千葉限定です
タンタンスナック-01
中は、あみあみになっていて、けっこうな辛さでした
タンタンスナック-02
勝浦タンタンメンスナック棒が出ているそうなんですうまい棒みたいな感じですかね
他にも、勝タン味のべビスターラーメンや柿の種などもあるので、次回購入したいと思います
辛いお菓子のあとは、甘い物が食べたくなりますよね(笑)かわいいチョコを見つけました
チョコ
チョコレイ島のモアイですいろんなモアイの表情が楽しめます
レアキャラの髭付きモアイもいるそうですよ疲れた時にも、甘い物やチョコは、いいと
言われていますよねでも、食べすぎには、注意ですね
勝タンスナックは、お土産にも喜ばれると思いますよぜひ、食べてみてくださいね
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ Kitchen まつかわ☆ ]
2017-01-30(Mon) 15:55:03
今日は、20度近くまで気温が上昇し、4月並みの暖かさです
夕方からは、急激に下がるようなので、寒暖差に注意ですね
2015年11月にオープンした、鴨川市滑谷にあるキッチンまつかわさんに行ってきました‼
まつかわ-01
まつかわ-02
外観も中も、お洒落な空間落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間を過ごせました
まつかわ-03
私は、チャーシュー・メンマ・キムチ丼を頼みました丼ぶりものや定食、お鍋もあります
お肉にお魚に、おつまみも頼みましたが、どれも本当に美味しく、ほっぺたが落ちました(笑)
ニコニコと気持ちのいい接客をしていただき、今日はちょっとした記念日で来たお話をすると、なんと‼
まつかわ-04
こんなに素敵なサプライズデザートをいただいてしまいましたぁシェフが出てきて、
挨拶していただいたり、お店の雰囲気、お料理の味、お人柄が出ていて、
とても温かくなりました明日からまた寒くなるそうなので、次回はお鍋を食べに行きたいと
思っています長狭街道沿いにあり、わかりやすいので、是非、行ってみてくださいね
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ はらだ☆ ]
2017-01-28(Sat) 15:40:30
勝浦市松野にある、はらださんへ行ってきました‼
行列や、スープがなくなり次第終了のことを考え、開店時間の11時過ぎには着いたものの、
満席土曜日ということもあって、1時間近く待ちました
20170128-01.jpg
メニューを見て、メモにオーダーと連絡先を書いて、渡します辛さも調整できます
ちびちゃんは、らーめん私は、もやしタンタン
20170128-02.jpg
20170128-03.jpg
大きめの玉ねぎがたっぷり入っていて、しゃきしゃきそして、相方はタンタンチャーシュー
20170128-04.jpg
この真っ赤に燃えるスープ‼辛さ星は、★★★★です。旨みと辛みとがマッチして、美味しい
汗がにじみ出てくる感じがまたいいこの他にも、五目タンタンやわかめタンタンなどもあり、
また食べにいきたいなぁと思っていますはらださんは、姉妹店として富里店もあります。
機会があれば、富里にも是非、行ってみたいと思っています
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 勝タン初め☆ ]
2017-01-13(Fri) 15:54:50
2017年勝タン初めを早速してきました‼鴨川市清澄にある清澄寺で、
12/31~1/3まで船団が出ているとのことで、初詣を兼ねて行ってきました
20170113-01.jpg
ここ清澄寺は、本土で1番早く初日の出が拝めます山奥ということもあり、空気が
違いますしっとり静かな空気が、心を落ち着かせてくれます
20170113-02.jpg
辛さが選べたので、1番辛いのを注文しましたよくかき混ぜて食べてくださいねと
声をかけていただき、黙々と頂きました心もからだもほっかほかです
器がいつもと違うものでした黒い器に、赤いスープでかっこいい(笑)
20170113-03.jpg
私の、勝タン巡りも徐々に進んでいるのですが、今年制覇することができるでしょうか。
20170113-04.jpg
明日、明後日と寒くなるとの予報です勝浦タンタンメンで、ぜひとも温まっていただきたいです
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 2017年☆ ]
2017-01-10(Tue) 16:03:51
今日、始業式のところも多いのではないでしょうか2017年始まりました
元旦の朝には、歩いて海に初日の出を拝みに行きました
20170110-01.jpg
初日の出と一緒に年神様がやってくると言われているそうで、1年の健康、幸運を
お祈りすることができました海がキラキラしていて、とてもキレイでした
漁港には、大漁旗を掲げた船たちが、並んでいます
20170110-02.jpg
以前、乗り初めを見に行ったことがありますが、勇ましくとてもかっこいいものでしたよ
そして、今日のお昼は、勝浦市墨名にある海味の宿ひのでやさんで、ランチをいただきました。
20170110-03.jpg
掘りごたつのある和モダンな個室にて、目でも舌でも楽しませてくれる創作料理で、
お腹いっぱいになりました2017年みなさんは、どんな年にしたいですか?
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 食事処 しばやま☆ ]
2016-12-24(Sat) 17:02:30
メリークリスマス今年も残すところ、1週間となりました‼
今日は、鴨川市西町にある、しばやまさんをご紹介します
鴨川シーワールド第5駐車場の奥にあり、ちょっとわかりづらいかもしれませんが
ランチも、夜も営業していて、お酒もありますちびちゃんはいつも通りラーメン
しばやま-01
母は、ミニかきあげ丼セットを注文しましたお刺身もついています。
しばやま-02
私は、ローストビーフ丼にしましたお肉がいっぱいです。
しばやま-03
カウンター、テーブル、座敷もあるので、ゆっくり落ち着いて、食べることができます
メニューの中で、エビ肉巻きフライ定食というのがあり、気になっています
次回、頼んでみたいなと思っています是非、みなさんも行ってみてくださいね
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ GuriGuriHOUSE&WAGON☆ ]
2016-12-17(Sat) 15:52:41
今日は、日差しが心地いい1日になりました
こんな日は、海を眺めながら、お弁当を食べたくなります
鴨川市横渚にある、グリグリさんは、ハワイ料理のお弁当屋さんです‼
グリグリ-1
もちろん店内でも、テラスでも、食べることができますよ始めは、ワゴンでの販売でした
今でも、イベントやフェスがあると、ワゴンが出動しています
もち粉を使った、モチコチキンです
グリグリ-2
SサイズとLサイズと選べるんですが、これはLサイズです
ライスも、白米か玄米かを選べます次は、スパイシーチキン‼
グリグリ-3
辛い物好きには、たまらない、かなりのスパイシーです
付け合わせのマカロニサラダも美味しいですよその他にも、ロコモコや、
ガーリックシュリンプ、アサイ―ボウルなどなど、メニューも豊富です
是非、テイクアウトして、海や公園、ピクニック気分で味わってみてくださいね
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ シルバーグランプリ☆ ]
2016-12-07(Wed) 15:44:52
先日、開催された2016B-1グランプリスペシャルin東京・臨海副都心で、勝浦市が、
シルバーグランプリに輝きましたぁ‼おめでとうございます
行きたいまち、住みたいまち、応援したいまちを決定する大会で、
全国から56団体出展していたそうですたくさんの方に、勝タンの美味しさ、勝浦市の良さ、
知っていただけるのは、とても嬉しいことです
欅
久しぶりに、勝浦市墨名にある、お食事処 欅さんに行ってきました辛さ星は、★★★
飲みやすいマイルドな口当たりのスープ、あとからくる辛さが、美味しすぎます
替え玉まで、ペロリと食べてきました日替わりランチもワンコインでありますよ
今日、ちびちゃんは、南房総市にみかん狩りに行きました久々のキャラ弁
20161207-2.jpg
雪だるま弁当食べてきてくれるかな?!南房総で採れた温州みかんを、房州みかんと
いうそうです太陽の光をたっぷり浴びて育ったみかんは、果汁たっぷりで、味が濃いのが
特徴だそうです帰って、ちびちゃんのお話を聞くのが楽しみです
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 新規開拓 ]
2016-11-28(Mon) 17:42:46
20161128.jpg
先日、勝浦市串浜にある『麺屋MASTER PIECE勝浦本店』さんに行ってきました。
私が注文したのは、やっぱり勝浦タンタンメンです。
その中でも、味噌とんこつ勝浦タンタンメンを食べてみました。
マイルドな味わいの中に、ピリッとしたラー油がマッチしていて美味しかったです。
豚骨ベースですが、臭みもなく、豚骨の苦手な人でも食べられるのではないでしょうか。
もちろん、普通の勝浦タンタンメンもあります。
201611281.jpg
併せて、おつまみ三点盛りを注文。
チャーシューも美味でした。
是非、皆さんも足を運んでみて下さい。

店名:麺屋MASTER PIECE勝浦本店
住所:千葉県勝浦市串浜1997-5
TEL:070-3160-4652
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 大衆割烹 味翔☆ ]
2016-11-24(Thu) 16:03:39
初雪が降りましたね11月に降るのは、54年ぶりだそうですね
こんなに急激に寒くなると、体がついていけません体を温める食べ物といえば、
勝浦タンタンメンですね勝浦市植野にある味翔さんに行ってきました‼
20161124-1.jpg
辛さ星は、★★★たくさん入っている玉ねぎで辛さの中にも甘みがあり、あっさりと
していながらも、コクがある、とっても美味しい勝タンでした
ちびちゃんは、いつもの通り、ラーメン
20161124-2.jpg
お兄ちゃんは、定食を頼みました
20161124-3.jpg
ラーメンだけではありません魚料理に、定食、ランチメニューに、お酒のおつまみ、
メニュー豊富です勝浦タンタンメンは、体の芯からホットにしてくれますよ。
みなさんも、ぜひ勝浦タンタンメンで温まってくださいね
房総食べ歩きTB : 0CM : 0

copyright © 2017 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi